北の写真歳時記

アクセスカウンタ

zoom RSS シギチをさがしに

<<   作成日時 : 2017/08/28 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、石狩浜や生振貯水池に鳥撮りに出かけましたが、空振となり改めて出かけて来ました。

天候も曇り空で波も高く、浪打ぎはにはカモメ類のみでシギチは見かけず、奥の水溜まりにトウネンの群れ50羽程を見つけました。車で近づいても逃げる事もなくゆっくりと撮影が出来ましたが、どんよりとした曇り空、光の状態は最悪でした。

トウネン
画像

トウネンの水浴び
画像


画像


画像


ハマシギ
画像


コチドリ
画像


画像










にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。 シギチ類は見掛ける機会が少ないので識別が苦手です。

よく行く静内の方向の海辺にわらわらとたくさんいたりしますがスピードを出して走って来る車が多い道路で停車して観察する事が危険なので、あれば何シギなんだろうと通る度に思います。


近所の小さな公園にてチゴハヤブサの子供が二羽巣立ちそうな様子。
刺激し過ぎてはいけないと思いチラ見程度にしてます。
太リス
2017/08/29 17:35
数日前も貯水池を覗いたらタカブシギが9羽程いました。これからがシギチの時期になりますので、珍鳥に出会えるのを期待しています。
杜魯
2017/09/01 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
シギチをさがしに 北の写真歳時記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる